南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

のんびり休日

ゼラニウム

昨日と今日は週末で休みです。
今日はフランスの休日で、勤労の日。
と言ってもトラは仕事なので、私はせっせと家事してました。

部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、スーパーに買い物に行ったり、
バルコンの花の世話をしたり、クローゼットの整理と夏服と冬服の入れ替えをしたり、
シーツを洗ったり。

それからそれから・・
先日のバカンス記録、4月15日の日記にアルザス記をアップしました。
まだまだ終わってないので、少しずつアップしていきます。

昨日はキッシュを焼きました。写真は撮ってないけれど。

今食べたいもの、美味しいラーメン、餃子です。
2年前だったっけ?
京都のラーメン食べに行ったのが懐かしいなぁ。

今年のバカンス、いつとるかほんと悩む。
トラが秋にとってるバカンスは1週間だけ。
それに合わせるとしたら、一番はやいプランで1月になるのよ。

一月は絶対帰ってくるな!って言われてる月。
何で?って。
寒いからです。爆

エアコンつけててもストーブにかじりつかないといけないくらい寒いらしい。
はぁ~・・・悩む。

| Les jours : 日々のくらし | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗!

バルコンのお花
綺麗に咲いてますね~☆
見ているだけで癒されます。
とっても綺麗。

そして ちぁびさんが
一日を丁寧に暮らしてらっしゃるのが
伝わってきます。
だらだらっと過ごしてる私
反省です。

ラーメン 何味がお好きですか?
私はシンプルな中華そばタイプの醤油が好きです。

一月 確かに寒いかな・・
でも関西だと それほどでもないような・・?
でも確かにエアコンだけでは
寒いのも一月。
コタツ~~があれば コタツ。
こちらは東北なのでエアコンじゃ足りないので
温風ファンヒーターの石油ストーブを使ってます。
(今も時々・・5月なのに)

でもたまには寒い~~日本もどうぞ~
(冬はお魚も美味しいし♪)

| まるる | 2011/05/04 03:51 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

こんにちは。
そんな丁寧に暮らしてるとも言えないですよ・・。
なんか最近ブログに時間とられすぎてて、やっぱりPCは体に悪いわ。笑
今日はとっても疲れたから、もうPCはやめてベッドの上でごろごろしようかと思っているところです。笑
まだ6時半だというのに。

私も醤油味がいちばんいいかな。やっぱり。
ちぢれ麺が好きかな。
でも、今食べれるなら何味でもストレート麺でもなんでも良い!!!

関西なんだけど、田舎なのでね。。。
田舎の家は寒いのかもしれない。
こう、うちは回りに家がなくて風の通る場所にあるって感じ。

私は寒がりなんですよ。
だから、寒い寒い言うからって言うのと、
風引いたら何もならん。と言われています。
まぁそんなんだけどね。

それと荷物が多くなるんだなぁ。
冬に帰国するのはね・・。
でもお正月の雰囲気とかもう4年は味わってないのよ。
家のお雑煮とか食べたいわ。

っていっつも気づいたら、食べることばっか。爆

| ちぁび | 2011/05/04 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/707-4bf27639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

