南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

キッチンの棚の戸

もう、本当時間がない!
今月は全然忙しくないはずなのに。
金曜の日記も、当日にアップしたかったのに、写真を取り込む時間すらなくって書き終えるのに今日になってしまった。

週末は2日休みあるけど、掃除とか洗濯とか、せめていつもよりもマシな料理食べたいとか思って料理も作りたい。
てか美味しいもの食べたい。
プラス、いつも出来ないところとかの掃除とか片付けとか・・。

そんなことしてたら、あっと言う間に時間が過ぎて、日曜日ももう終わり。

今日はキッチンの戸棚って言うんですか、壁に貼り付けてる家具の戸を取り付けました。
戸がガラスなのでとても重いから、つけたらあかんとトラに言われたんですけど、
今日まで3年越し???もう、壁もすっかり乾いてるし、全然グラグラしてないし。つけてやりました。

今日仕事だったトラは、帰ってきて、また「重いものを入れたらあかんで。」みたいなことを言って心配そうに見てた。
「あぁこの戸、重たいなぁ。。。」って言ってましたけど・・・。
そんなことばっかり言ってたら、自分のしたいように出来ないし、、しかも戸をつけた方がやっぱり良くなったと思うし。

落ちて壊れてしまったら、その時はその時じゃー!

キッチン棚


明日からまた仕事。
今週からはまた少しクライアントが増えました。

| Les jours : 日々のくらし | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
お疲れ様です。

お仕事をしている時って
お休みの日はあっというまですよね・・
でもちぁびさん偉い!
私は仕事始まると
休みはとにかく寝てたいって
寝に走るので反省です。

戸棚 すっごい素敵!
大好きな雰囲気。
もう憧れの世界なんです!
もし、いつか新築のキッチン
作れたとしたら
もうインテリアのアドバイスから
色々してもらいたい~~って
思うほど大好きですよ~❤

| まるる | 2011/05/16 03:23 | URL | ≫ EDIT

広島県人?

なかなか素敵な、戸棚ですやん!
僕も昨日、ニトリで本棚とブラインド買って来て、組み立てと取付しましたよ!

トラさん、落ちて物が壊れるの心配してるんじゃなくて、ちゃびさんが、怪我したりしないか、心配してるんじゃないの?
分かってるのかもしれへんけど・・・笑

それにしても、「落ちて壊れてしまったら、その時はその時じゃー!」なんて、ちゃびさんも、こんなコメント出るんやね!爆
ちゃびさん、何時から広島県人になったん?(関西でも、言うか・・・?)爆

| ひげとショコラ | 2011/05/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

いや、寝てますって、私だって。
ただ寝るのが、夜の早い時間帯から寝てるんで(笑)、
朝は、むちゃくちゃ遅くに起きることは、普通はないです。
年寄りカップルみたいな感じですな・・・。爆

戸棚、いや、そんな、まるるさんが思ってるほどすっごい素敵でも憧れとかって感じでないですけど
戸がないよりはマシと思うんですよ。笑

この食器棚取り付けてからもう、3年は経ってるんですよ。
なのに戸はつけたらあかんと言われてて、全然あかんわ。って
結構ショックだったんだけど、もう慣れていたんです。

でも急に昨日、掃除してた時に、付けたれ!って思ったんですよ。
今のところ、まだ落ちていません。

本当は棚の中に、ガラスの棚が一枚ついてるんですけど、さらにむちゃくちゃ重いので、それは使わずに物を入れています。
朝ごはん用のブリオッシュとか、チップスとか、お菓子類とか軽いものばっかり。

一応トラもなんか気に入ったみたいで、取ってくれとは、言いませんでした。
もっと早くに付けといたらよかった。

| ちぁび | 2011/05/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

ひげとショコラさんも日曜細工してたんですね!笑
やー、最近は家具を買ってないので組み立ても長いことしてないなぁ~・・・
昨日は戸を付けたけど、これ付けるの重かったわ~!!!

またまた、ひげとショコラさん、トラが私の心配してるのは、ちょっとはあるのかも、ちょっとは・・。
それよりもなんか違う気がしますよ・・・。汗
そんなもんですよ・・

え?私のコメント、私らしくなかったですか??
おお!なんか、ひげとショコラさん、私のこと勘違いしていますか?
思いっきり、言いますって!!!

て言うか、あの、広島的なんですか?
じゃーってつくからですか?

| ちぁび | 2011/05/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

そのと~り!

うん。
関西弁のイメージは、やっぱり、「や~」で、
広島弁が、「じゃ~」だから・・・

でも、関西でも「じゃ~」は、つかうか!爆

| ひげとショコラ | 2011/05/17 12:49 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

やっぱそうだったんですね。
けど、つかいますよね、関西でも。時々「じゃ」
でも殆どは「やー」ですみますけどね。
気持ち気合入れるとき?「じゃ」になるのかなぁ。。
どうかな・・?他の使い方もあったっけ・・・。

| ちぁび | 2011/05/17 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/713-97b532a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

