南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

69e Grand Prix : 2e Seance d'essais

今日は絶対ニースに行く予定でした。
最近Yちゃんと超SMSとかやりとりしています。
しかもYちゃん、私と行動範囲が近いから「今どこ?」とか言ってると、時々半径150メートル内に居たりします。

今日は、メールでやっぱニース、今日は車が込みまくるかも知れないのでやめとくわ。って言うんで
私は用事済ませるために、一人で行って来ようと思ってました。
で、仕事終わってSMSしたら、すっかり家に居るのかと思ってたらYちゃん、モナコに居るって言うし。笑

「なんでモナコなん?」って感じで
何してる(@´・ω・)ん?
や、なんかF1走行見てるって感じ?みたいな・・・笑

私はモナコ駅からバスに乗る予定だったので駅に向かってたんですが、
その時間帯、既に第一走行が始まっていたので
下に降りれば降りるほど、「ウィンウィーン!!」という音がだんだん爆音になる程迫って来ていて

Yちゃんと電話していても
「え?何って?どこ??」みたいな会話で、そこまで行くわ。ってことになって
お互い探しあってなんか30分くらいはモナコの坂道を歩きまくって既に超疲れてご対面!爆

もう!大丈夫~?
うるさくってしかも電話の電波が悪いみたいですぐ切れたりするし、
いつものエレベーターとかブロックされてて上り降りするのがもう!大変!!
この岩山モナコめ!!!

のどカラッカラですわ!!

で結局F1を見ることになった!!
下でガンガンレース走行してるのが見えてて、このまま見ないで帰るのか?
と思うと、見たくなってきた。今思うと、Yちゃんは一人でも見ようとしたのではないかなぁ・・・。

まぁ、それからまた喋り倒しながら下まで歩いて、
チケット買って、ビールを飲みに?ちょっとだけカフェでごはん食べて休むことにしました。
チケットは、立見席のところで、40ユーロ。70ユーロ席もちょっとは入りたい気もしたけど、やっぱ高いよ!!
しかも炎天下!今日の場合、40の方にして正解だったと思います。

2011_0526 2011_0526

Monaco F1 初日トライアル走行☆!!です。

2011_0526

2011_F1

後で分かったけど、40の方は松の木が植えてあって日陰がたくさんあります。
だからとても涼しかった。走行が終わってモナコの街を歩いてると、超暑かったです。

今日はほんと、見れて良かった。
Yちゃんと会ってなかったら私F1見ることあったんだろうか?
一人だとなかなかチケット買って入るところまではしないと思うな。

Yちゃん、なかなかパワーの持ち主だなぁ。今日思った。
昔は私もパワー全開の生活してたから、たまに会う友達に「パワーもらったよ!」
と言われたけど、近年は引きこもり生活だったから、そういうことは無かったな。

今年に入ってからかな、、前よりパワーが蘇ってきたと思うけど、まだ全開まではいってない私。
今年は私らしくパワー全開でいきたいな!!!
なんかエネルギーが出てきた!!

そうそう、、、
F1ってエネルギーが漲ってますね。
今日は絶対ニースに行こうと思っていた私をモナコに引き止めた!
F1とYちゃんにエネルギーもらった気がします。

短いVIDEOだけど、2つあります。どうぞ。笑

[広告] VPS


[広告] VPS

| Paysages : 南仏の風景 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビでしか知らない世界です♪

こんにちは。
わ~ なんか素敵!
テレビでしか知らない世界で
旦那が聞いたら
もう・・よだれ たれたれ状態だと思います。。

お友達とのF1のおデートなんて
とっもお洒落。

お写真はちぁびさん?
すっごい可愛らしいのが伝わってきます~♪

パワーわけてもらいますっ☆
ありがとう~

| まるる | 2011/05/30 02:53 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

まるるさんの旦那様、F1お好きですか?
じゃ、フランス来るのはこの時期に!笑
気候もまだ暑すぎなくていいかも。

音が凄いですよ。
耳栓買ってアントレです。笑
耳栓は、F1のパンフレットとかと一緒に道端にも売ってるけど、
そこで売っているのは割高なんで、近くの薬局で買いましたよ。

そう。これは私。ドアップなのでお見せすることは絶対出来ません。爆
可愛くないですよ。
なのでお面かぶってます。笑

| ちぁび | 2011/05/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

デビューしちゃった?

初F1観戦、おめでとうございます!
僕も行きましたよ!モナコGP!
人生初で唯一の生観戦!
僕の場合、日本にいた時から、ズ~っとTV観戦してたから、大興奮でしたよ!爆
なんせ、初めてモナコに行った時にした事が、コースになる道に沿って街を一周した位ですから・・・笑
こんな狭い道を200㎞/h以上で走るのか~!スゲ~!って、一人興奮して・・・爆

でも、やっぱ高いので、土曜日の予選だけでしたけどね・・・。
奥さんと二人で行ったけど、普段興味のない奥さんも、結構興奮してましたよ。
僕たちは、まさに、ちゃびさんの写真にあるスタンドで観戦しました。
当時の値段は、300F(日本円で5000~5400円位)でした。(レース当日だと600F!)
ちゃびさんは、木曜だから練習走行日でしょ?
木曜、土曜、日曜と段々上がっていくから、16年前とはいえ、凄い値上がりですね~!

ところで、ちゃびさん知ってます?
今年ただ一人の日本人ドライバーの小林可夢偉って、尼崎のお寿司屋さんの息子だって事。
いや~只それだけなんですけど・・・。笑

そうそう、モナコGPの時には、当時現役だった超音速ジェット機のコンコルドが、ニース空港に来たので見に行ったな~。
実は、飛行機も大好きなのです・・・笑
コンコルドも凄い音でしたよ!

| ひげとショコラ | 2011/06/01 06:57 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

そうですよ!!行きましたよ!爆
私の行った日は40だけど、ほんちゃん、あの場所で100ユーロだったみたいです。
ちょっと高いですね・・・。
やっぱ。

あとは全て270以上、一番高い席は500みたいですよ、
なんだそりゃ、って感じですね。

私もF1好きとかではないけど、あの音が聞こえてきたら、
やっぱ、どうよ??
って感じで自然と足がそっちに行ってしまいますよ。爆
だからひげとショコラさんの奥さんも興奮されてたの分かりますよ。笑

尼のお寿司屋さんの人なんですかーー!
知らなかったですよ。
なんか、、、昔、尼崎の隣に住んでたので、なんか親近感わきますね。

てか、世界ってわりと狭いんですよね・・。
時々そういうことってありますよね。

そうですよね、200キロであの道を走ったらダメですよね。爆
それにいつもよりも狭くなってる感じするし。壁とかあって。

ちょっとずつ取り壊していってるようですけど、
今もまだベンチとか壁とか、まだまだそのままです。
私は毎朝あの港のところを歩いているんですよ。笑

| ちぁび | 2011/06/01 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/716-a1d80ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

