南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Yちゃん宅へ

ピカチュウ

春にYちゃんと知り合ったけど、最近分かったことがあります。
最近まで気づいてなかったけど、「毎朝モナコで会っていた」ということが発覚!!
最初あった日は本当にビックリしたけど、その後、だんだん、毎日ここにいたんじゃん!!ってことに気づいた。爆

それにしても凄く奇遇すぎやしませんか?!
いつも二人とも同じ時間にそこにいるわけですよ。
あまり書きすぎると、Yちゃんのことも私のことも誰かに発見されてしまいそうなので書けないですけど。笑

仕事終わった後、私の予定がはっきりしなくて(他の人に会う予定だったけど連絡が付かなくて)
家に帰るか、モナコで時間つぶすかとか思いながら、YちゃんにSMSしたりしてたら
時間まで、Yちゃん家に押しかけるというとことになった。

今日はYちゃん子供たちのフェットで、学校終わる時間帯くらいに学校へ行って夕方から学校でフェット。
フェットというのが、フランスではよくある。日本語に訳すと祭りなんだけど、別に日本で言う祭りではない。
パーティだな・・。(私が学校に行っていた時も時々ありました。私はパスタサラダとか持って行ったな。)

なんで、、持って行く食べ物を作らないといけないことになってたので
私も時間まで手伝うよ、ってことでYちゃん家まで行きました。
手伝いに行ったっていうか、邪魔しに行ったみたいなもんだな!

Yちゃん日本人発揮の時がきた!!
ポケモンのちらし寿司を作ることに決めたみたいで、一緒に作ったりしてました。
で、もう!大爆笑。

ピカチュウの顔なんか分からんよ!
ってことでネットでピカチュウ見たりして、やってたんだけど
難しいもんですな。

とりそぼろを中に挟んで3段になっています。

お昼はその寿司飯とそぼろを食べたけど、結構イケてたと思ってたんで、
そんなに恐ろしい味とは思わなかったんだけど、
すっごく酸っぱかったみたい。皆驚いていたらしい。爆
何でかな?ま、ピカチュウにも驚いていたと思うけど・・。

次はYちゃん、リベンジです。笑

| Les jours : 日々のくらし | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スヌーピー

ピカチューのお寿司ですか。
ビミョ~に似てるよ!笑
ほっぺの赤いの、紅ショウガ?なワケないか~!爆
でも、大阪だったら紅ショウガも、アリだったりして・・・
なんせ、総菜コーナーには、でっかい紅ショウガの天ぷら有るし!笑

僕もビゴん時、頼まれてキャラものケーキ作ったけど、(セーラームーンからスタバまで)ちょっとの違いで、全然似てね~!ってなるから大変なんだよね~。

そうそう、僕は今、某所からに依頼で、スヌーピーの顔したチーズケーキを作るのに、悪戦苦闘しています!
僕は作れても、工場で作るのは技術的にも、コスト的にも無理なんじゃない?って営業さんに言っても、聞いてくれないんで・・・
何か、良い解決方法ないかな~?

| ひげとショコラ | 2011/06/27 09:11 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

あははは!!微妙に似てました?
私は助士で、Yちゃんの手助け??(になってなかったな。爆)してたんですけど、
もう!超笑けましたよ!これ作ってる最中!!

ほっぺたね!
いやいや、これ、Yちゃんプワヴロンをチン♪して作ってましたよ!
あとで、ハムでやりゃ良かったなぁとか言ってましたけど。笑
私はいいんじゃないって感じに思ってました。
ハムがあればいいけど、ポワヴロンでもフランスっぽくって。
何だっていいんです。笑
なんかそういうふうに思えてしまうゆるさというか、おおらかさを持っている彼女。
いい感じなんですよ!

紅しょうがだと味がしまっていいですね。
こちらではちょっと貴重!ですよね。笑
でもこっちの子供が食べるには結構難しいかもですねー。

あはは!
お菓子で商品にするキャラ入りは大変ですよね!!!
似てなかったら、何ですかね?これ。ってなっちゃいますもんね。
売り物にならないと、だめですからね・・大変ですね。

今はスヌーピーですかぁ。
そうですね。。。工場で作るには、大変な作業になりますよね。
出来るんですかね。
平面にしろ立体にしろ、スヌーピーの型がまず要りますよね。
色とか顔とか手作業ですか??
ケーキって工場で作る時、どんな感じなんですかねぇ?

| ちぁび | 2011/06/27 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/720-e0e4720d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

