南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ソルドはじまってます

machine a café lavazza

フランスはソルドが始まって、いろいろな物が安く買えるチャンスです。
だけど、なぜかお金がねーよ!!
あぁぁあ!!!せっかくのソルドが!!

ま、そういいながらも、買ったものはあるんですけど
まだまだ買いたいものは山ほどあります。
どーして買いたいモノって減らないんだろう~か。

毎日メールチェックする度にいろんなショップからソルドのメールが届く。
超安くなってて嬉しいんだけど、全部買えないな。
トラには、私は買い物ばっかり。とあきれられていますが。

さて、今回買ったのはこれ。上の写真のマシーンナカフェ、エスプレッソマシーンですな。
ずっと買いたかったけど、貧乏プラス置き場所なくて、プラストラと意見が合わず、で買えなかった。
トラは本格的なエスプレッソマシーンが欲しいと言ってたんですが、

私はどっちでもいいじゃん。って感じで。
これはcapsuleを入れて作るやつね。
いろんな会社が出しているけど、これはlavazza、イタリアのです。

定価?ってのかな、159ユーロらしいんだけど、109ユーロでプロモやってて
なんか衝動買い??
でもやっと買えたので私は嬉しいですよ。

あとはネットで、コンバースのバスケット、ショッピングバッグ系のラフなバッグ、らくちんサンダル、それとトラの財布。
あと服もちょっと買いたいけど、今月どうだかな・・・。無理だよ。
と言いながら、今週Yちゃんとニースに行くんでちょっとだけ見てみようかな。

日清 カップヌードル

これは今日の昼ごはんの時に食べたヌードル。
日本の味とはちょっと違うと思う。
けど、カップヌードルは嬉しい。笑

トラはみそしいたけ、私は野菜味。
味は多分濃い目だと思うけど、やっぱし、嬉しい。

ばあさんのよだれかけ

これ、何だべ?って感じだと思うんですけど・・。

私のクライアントのばあさん、先日101歳になったので、誕生日プレゼントってことで
いつもプチデジュネの時に使う「よだれかけ?」みたいなのがあるんですけど
それを作ってみた。

明日「ボナペティ~」と同時に彼女にかけてみる予定。



| Les jours : 日々のくらし | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキなプレゼント。

クライアントのおばあさまへの
よだれかけのプレゼントステキだなって思います。
心がこもっているのが
わかります~。
綺麗なコットンレースにうきうきするような可愛い小花柄
肌にあたる部分はワッフルの優しい素材で。
よだれかけってより、飾り襟って思えば
より楽しくなりそう。

エスプレッソマシーン はやってますよね~
お味とかはどうですか?
私は99%ドリップ派なもんで
使わないのですが
でも 残りの1%くらい カフェオレとか
カプチーノ飲みたくなります。
でも・・1% &狭いアパートなので・・
でも いいなぁ・・。家庭で本格的なのってねっ♪

カップヌードルは
なんだか パッケージもお洒落な感じがします。
ヨーロッパ使用?フランス使用なのでしょか?

でも二つの味のセレクトも興味深かった~
なんかフランス人の方がお味噌で椎茸味って
大丈夫なのかな?って思ったけれど
案外大丈夫なのでしょか?

| まるる | 2011/06/28 02:19 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

まるるさん、ご丁寧なコメントいただきありがとうございます。
今日プレゼントあげました。
彼女は障碍者だとおもうんですけど、それで、あまり発音がちゃんとできなくて
あまり喋らないんですけど、とても喜んでくれてたのがわかりました。

食べ終わった後もずーーーとあのちっさいエプロンというかよだれかけ?
をつけたままにしていて、彼女の妹に見せるために歩いて彼女のいる部屋まで来てくれて、ほんとありがとうって思いました。
歩くのが疲れるので殆ど歩けないんですけどね。

エスプレッソマシーン、日本で流行ってるんですか?
こっちではたいていの家にあるんじゃないかと思います。
関西のたこ焼き器くらいの割合かも。(余計分かりづらいですね・・笑)
もう4年くらい前から買いたかったんですけどね、今になりました。
買うなら美味しいやつ欲しいと思うし、でも本格過ぎるやつは超高いし、
あとデザインも気に入らないと絶対買う気おこらないし。選ぶの結構大変だったのかも。笑

美味しいですよ!
味も色々出てるし、買って良かったです。

カップヌードル、私は日本の普通味が一番美味しいって思いますよ。
でもこっちではそれが売ってないんですよ。
こっちのカップはプラスチックです。デザインもかなり違いますよね。
しいたけはうちの旦那の好物なんですけど、
しいたけ知らない人が食べても全然気づかないでそのままたべっちゃってると思いますよ。小さく刻んであるし。
うちは、「しいたけだぁ~!!しいたけ、し北野、のびた たぬき・・」ってしりとりして喜んで食べていますよ。
こちらの味は、味噌の味が濃いです。
私の野菜味も日本でいう、野菜だと、塩味でソフトな味だと予想すると思うけど
これは違いますよ。
カレー?かと一瞬思うくらいスパイシーです。

| ちぁび | 2011/06/28 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/721-bb2677f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

