南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

6月も終わる・・

get27

ことしも半分終わったのですか?っテ感じです。
むちゃくちゃ早いです。そしてむちゃくちゃ暑いです。もう!ひたいに汗疹が出来かけてますよ!全く!
これは去年始まった。こんな年になって子供みたいにおでこに汗疹出来ますか?????か?

つーことで・・夏本番、最近はアペリティフも増えてきました。
今日のは、get27ミント味のアルコール。スッキリ!します。

今日のごはん、すっごい手抜きですな。
たらこパスタ(パスタ茹でて混ぜるだけ)、ナゲット(焼くだけ)、アリコとコーンとトマトのサラダ(これも混ぜるだけ)
しかもドレッシング、手作りのじゃないし。。

pot

突然なんだこりゃ、なんですけど、先日のソルド続きで・・
今日はニースに用事があったので行ったのですが、とりあえず、ソルド状況どんなもんかとささっと見てきたけど
たいしたことないわ。

ネットショップがある店はネットで買った方がかなりお得なのでやめやめ・・
だんだんだるくなってきて、足も痛いし、暑いのでさっさと帰ることにした。
一応ZARAのソルドには行ってみる予定。今日はまだソルドに入ってなかったし。

で買ったのがこれですわ。
定期的にHabitatはチェックしてるのですが、私には結構高いので、他で買うよりよく考えてから買ってる気がします。
ソルドの時にかうと、30とか50パーセントオフとかなるので馬鹿らしいので、絶対お得なタイミングじゃないと買う気がしません。
で、そのお得!と言う日に買います。

今日は前から安くなっていたら買おうと思っていたガーリック入れるポットが安くなってたので購入。
あと、多分ソルドにはならないと思うけどOXOのサラダスピナーが安くなったら即買いなんだけどなぁ。
何年前から、買いたいもののリストに入ってることか!

今日はこの辺で。笑
ぼんにゅい☆

| Les jours : 日々のくらし | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぁびさん、こんにちは。
「今日のご飯、手抜き」って書かれてるけど私の作るご飯は
毎日さらに手抜きです。。。
ちぁびさんの「ごはん日記」やおやつ、パンなどどれも美味しそう!!
お料理苦手な私でも見ていると「作ってみようかな。。」という
気にさせてくれます!
ちぁびさんは南仏にお住まいなんですよね?
私はローヌ・アルプ地方です。
まだまだ友人も見つからず、毎日ひっそりと暮らしてます。。
ストレスは。。正直溜まってます!!笑
ちぁびさんはこちらに来たころどうでしたか??
まあ今自分に出来る事を見つけて少しずつ前に進めるように
頑張ります。。

| ぴあのぴあ | 2011/07/01 08:38 | URL | ≫ EDIT

夏らしい食卓♪

こんにちは。
美味しそう~❤
手抜きだなんて とんでもない
も~すっごいお洒落な食卓
うらやましい~
おいしそ~です。
ミントのお酒も飲んでみたい~♪

ガーリックポットもかわゆいですねっ。
そうだ うちも そういうのがあるといいな。
ガーリック 適当なのに入れたまま・・。

| まるる | 2011/07/01 10:38 | URL | ≫ EDIT

ぴあのぴあさんへ

もちろんもちろん!これよりも手抜きどころかひどいごはんもいっぱいありますよ!!
ブログに載せるのに、どーですかい?これは、、と思ったんですけど
昨日は、あぺろのことを書こうと思って、でも緑のボトルだけの写真よりかはましかなと。笑

それはそうと、ぴあのぴあさん、ストレス溜まってきましたか。笑
うーん・・それはしんどいですね。
旦那さんの休みの日とか、出かけたりするんですか?

私の場合はですね・・
旦那の家族が、超大変なときに結婚してしまったので
私ははっきり言って、むちゃくちゃしんどかったです。
義父は重病だったのと、義母は体不自由だし、病気とかずっと疲れてる人だし、
プラス、私たちすごく貧乏なのでほんとに身動きとれませんでしたから。

ただ、私は一人で家にいても、ストレスは溜まらない方なんです。
暇でやることもないとか、感じたりしないので
ネットで食べ物のレシピ見たり、やったことないことを試してみたり、そういう時間をすごく使っていました。
貧乏でもお金を使わないで出来ることをね。

私の場合はこんな感じだったのですが、創作することが好きなので
今日に至ると思います。

人によって状況は様々だし、性質もありますから
ストレスも様々ですよね。
私は、自分の好きなことを出来る範囲でやっていくのが
ストレス減らす方法だと思います。
あと、私は個人的に、あまり頑張らなくっていいと思います。
そのときが来たら、やるしかないんですから。笑

まぁ、気楽に行きましょう♪

| ちぁび | 2011/07/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

手抜きの日は、いっぱいありますよ!!
火曜日は絶対夕飯は旦那が作ってるし、つか時間的にもう、無理なんで
やってもらうしかないんですけど、、

昨日はアペリティフのこと書こうと思って、
でも簡単料理ばっかなので、どうかと思ったけど、酒の写真だけよかマシかなと
思いまして。。。

そう、このミントのお酒はスッキリしていいですよ。
本当に夏のお酒です。
今日もまたアップできたらします。笑

あ、ガーリックのポット、シンプルでいいかなと思って
前から見てたんですよ。
もう関西人は定価で買うのが苦手なんです。爆
どうしても値切ろうとしてしまう性質が染み付いているのかも知れません。
これはおばちゃんだけではないんですよ。
若い頃から、そうでしたから。爆

habitatって日本にもありましたっけ?

| ちぁび | 2011/07/01 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/722-09a42e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

