南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

パラソル買った!

パラソル

これまたいきなりなんだこりゃて思った方もいらっしゃるかと思いますが
ビーチに行くためにパラソルを買いました。
と言ってもいつ行けるかは不明だな。

だって来週は私の仕事、代理の仕事が毎日入って、超忙しい・・。
(海は目の前なので毎日だって行けるはずなんだけど)
まぁ、準備してあると、トラに結構突然言っても、行きやすいってことで、どんどん準備だけが進む。爆

もう7月なんで海ちょっとぐらい行きたいなぁ。

get27とペリエ

今日のごはんは、またいつもながら代わり映えしないけど、パエリヤ、そしてモッツァレラトマトサラダに
しようと思っていたのに、モッツァレラ入れ忘れた!!今頃気づいた。
なのでトマトバジリックサラダだ・・。笑

まぁ、とにかく夏っぽいごはんには違いないです。
そして、やっぱ楽に支度できるごはんがいいです。私には。
こういうトマトメインのサラダは、ドレッシングは作ります。でないと食べたい味にならないから。笑

パエリヤは、ポワヴロン緑、赤、ズッキーニ、にんじん、ソーセージ、シーフードミックス、
そう言えば玉ねぎ入れてなかったわ。
残りはトラの明日のお弁当になります。

それと昨日の続きでget27です。
今日はペリエで割って。
超~さわやかに
(ちなみにこのペリエは緑ボトルよりも泡泡がプチなやつ。)

| Les jours : 日々のくらし | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏♪ブルーのパラソル

こんにちは。
南仏の海にぴったりの
綺麗なブルーのパラソル。
素敵ですね~。

おばばな私
聖子ちゃんの渚のバルコニーで~~~♪なんて
口ずさんでしまいます。(知らないかな?ごめんね)

パエリアにトマト、ミントのお酒
色もとっても綺麗で
まつ暑い時期でもさっぱりと食べられそうで
ほ~んといつもながら美味しそうです。

ペリエにも種類があるのですね~
知らなかったです。
カフェで一度ペリエだけを注文している
お婆さんを見て お洒落だなって思ってました。
どうしても日本だと水にあの金額って
勇気いります(あ・・私だけかもだけど)

でもやっぱり美味しそうで
試してみたいです。売ってるといいな~。

| まるる | 2011/07/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

あはは!まるるさん、最近カラオケ行ったからですね、きっと。笑
渚のバルコニー、知ってますよ。もちろん。笑
私は、歌はかなり長い間聞いてなかったので、出てきませんでした。爆

ペリエですけど、なんかブルーが多くて、シマシマのとか、シマシマカラフルとかあったんですけど、
広げるのも面倒で(いや、迷うこと間違いなしなので・爆)もう、これでいいや。って感じで
全体のイメージは、家に帰ってからのお楽しみでしたよ。笑

ミントのお酒は私的には夏には結構お勧めですよ。
すっきりするから、ペリエで割ると、ほんとジュースみたいです。

どうだろ、このペリエ日本にもありそうな気がするんですけど。
ないかなぁ・・。
フランスはガス入り水は色々売ってるんですけど、
こんな風な甘いお酒を割って飲むにはペリエが無難に美味しいかな。

ガスなし水はもちろん、ガス入り水でも、レモンとかライムとかフルーツのフレーバーのもたくさんでていますよ。

フランスは結構カフェでも水頼む人多いですよ。
日本は、水はサービスでタダで飲めますからね。
そこの違いありますよ。
こっちでもカフェ注文した時に、水くれ、って言ったらくれるけれど、そうでない限り、水持ってきませんからね。

そういえば、日本でライム味のペリエ買ったことありますよ。
もしかしたらEAU DE PERRIERもあるんじゃないですかね?

| ちぁび | 2011/07/02 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/723-7c984fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

