南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

トラ作夕食

トラ作 夜ごはん

トラが休みの今日は、トラ作、夜ごはん。
仕事から帰ってきたらヘルシーなごはんがまってました。私は助かる。
今日はトラ、私のお願いしてたことやってくれてました。

ホコリ取りモップ、洗濯。

ランティーユ(レンズ豆)はトラ定番の料理です。
コーンとトマトのサラダ、生ハムとトースト、チーズ(munster)、卵、ピクルス。
このあと、デザートはメロン食べたんですが、すごく熟れてて、ジューシーだったからか、超満腹!

メロン

色が、全体にもうオレンジだった!笑


なーんか、今日は、仕事関係のこととか書きたい気分・・・、
時々そういう日、あるんだけど、今日はトラがごはん作ってくれたんで、少し時間に余裕があるので書きます。笑

けど、皆さんには、どうでもいい日々の出来ことなんで・・
疲れてる人はパスしてね。爆


いろんなクライアントがいらっしゃるのですが、もう一人一人本当に違います。
いい経験させてもらってると思います。
その中でもクライアントの方ではなくて、クライアント先に仕事に来る26歳の女性がいるんですけど、
変わってます。私、悪いけれど、思いたくないけれど、どうしてもなんか、顔見るだけで疲れるんです。

私は日々、人に対して怒ったり、とかあまりしない方だと思うんですが、
今日は、ムッとしました。彼女の行動、トークにはついていけない。

彼女の話してる内容がかなり理解できないけれど、(語学的に私に理解力がないと言う意味で)、
なんか時々、わざと私が理解できないように話しているように思います。
そうすることで有利を得ようとしてるんです。これ、普通の人なら考えられないけど、彼女はそうなんです。

M(クライアントのマダム)曰く、私が彼女と仕事するようになってから、彼女Sは時間通りに働かなくなったそうです。
何故かSは私に対して嫉妬心があるらしく、そういうことをMが話してたことがあります。
「なんだそりゃ?」って思って最初は思い過ごしだよ。とか言ってたんですけど
どうやら、彼女の行動見てると、本当にMが言ってたこと正しいって思うようになりました。


彼女は最もらしい、大人らしい話方をするんで、
しっかりした子なんだなと思ってました。最初。
だけどなんか、あまり好きじゃないと言うか、なんか、疲れるんです。ほんの数秒の会話なのに。

やぁ~。。思い過ぎだろうと思い直すんですが、、また彼女を見たら疲れるんです。
余程何か合わないものがあるんだろうと思いますよ。
そういう人ってそう多くはいないと思うんです。

その彼女なんですが、性格と言うか中身が、、、お子さまと変わりない。
それに驚いてしまいます。
めだかの学校の先生並みにしか思えないような話し方をするんです。


もう、有り得えへんで、それ。


いかにも「私はあなたより分かってて、全部知ってるのよ。」みたいな話し方なんです。
恥ずかしくて普通そんな話し方できないよ・・・
私に教えてるんだか???

「それは今しないのよ!分かった?Mは後でする方が好みなのよ!分かる?」
「は?」・・・目が点になる。

その話し方には、ムッとしたので
「好きにすれば?」と言ってその場を去りました。
「私じゃないのよ。Mがその方が好みなのよ!分かる?」
私はそうは思わないので、あ、そう。とだけ言っておいた。馬鹿ばかし!はっきり言ってどっちでもいいよ。


「馬鹿じゃないのよ私。そんな基本的な事一回言われたら分かるわよ。ここに来て、もう何ヶ月も経つんですけど。
先にやるには意味があるんだよ。
それに、それ、私、毎日やってるし。
本当はあなたが来た日はあなたの仕事だと思うのよね。
しかもあんたが前に私にそう言ったんだよ?」

でもあんた来た日はずっとキッチンで喋ってて、一向に仕事進まないから私やってるんだよね。
私は気づいた人がやればいいと思うので、わざわざそんな角の立つこと言わないよ、
Mがそれで楽しい時間を過ごしてるなら、それでいいと思うし、
でも二人もおしゃべりする人必要ないと思うから私は席を外します。
他にしてほしいことがある筈だし。


私は自分の仕事はサービスできてなんぼだと思っている、だからクライアントによって仕事の仕方は違う。
私は私の仕方でやってるし、彼女の仕事にいちいち口出しなどしないし、どちらかと言えばかかわりたくない。
だから100歳近い彼女に私は、毎日今日は何しましょう?なんて聞いたことないです。聞きたくないです。

自分で見たらわかるじゃん。それ以外に何か特別なことあれば、言ってくれればいいんです。


ところで、それが、彼女、いつもそういうモードでもないんです。
急に今日みたいに「張り切る日」があるんです。
急になんなんだ、お前??って感じですよ。
参るわ・・疲れる。


でもMは、今日私が来た時、私に愚痴ってたんです。
時々私に愚痴ってるんですけど、流して聞いてます。
「Sは全然来るべき日に来ない、土曜も日曜もゼロ。私達2日間パンなしで過ごしたのよ。」って。

時々そういうMの話も間違ってることあるので、聞き流さないといけないところもあるんだけど
確かに今日はパンが冷凍庫の中にも全然なかった。
「ちょっと好き勝手しすぎちゃうかな?」と思ったから、
彼女が今日、自分のこと棚に上げて私にあんな話し方をした時はムッとした。

Sが私に、今日私がやっていた作業、「後でやって!」と命令した後、
SがMに「これって、後でやる方がMはいいのよね?」とに尋ねた時
Mは「彼女(私)がしてるように今やって!」と言ったんです。

S、あんたの負けや!威張るな。

先にやってほしい理由を、彼女は考えないらしい。




| Table : ゆるりごはん日記 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラさんのディナーステキです。

こんにちは。
とっても美味しそう!
旦那さまがこんな風に
セッティングしてくれて
それを食べれるって 幸せですね~。
うちのはせいぜい【コンビニ弁当】を
買ってきてくれるくらいです。
お料理や家事してくれる旦那さまっていいなぁ。
(うちは全くやらないので共働きはギブアップしちゃいました)

仕事先の女性の方
いやぁ・・自己中ってか
全く思いやりとか無い方っぽいですよね・・。
でもちゃんとクライアントの方は見抜いてらして
ちぁびさんが頑張ってらっしゃるのを
認めてる!
私も最後にバンザイ!やったね!と
思ってしまいましたよ。。

| まるる | 2011/07/05 04:14 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

共働きで女性だけがやってる人ってすごいと思います。
うちの母はそうだったんですけど、私はそれを見てきたので絶対無理だと思います。
よく体がもってきたな、と思います。
自分でも言ってます。仕事やめてからガタがきたとか言ってますよ。

私は一緒にやってくれる人じゃないと無理です。
毎日でなくていいので、しんどい時だけ助けて欲しいだけです。
彼は当然だって言ってます。

仕事から帰宅してシャワーして座るだけって、超らくちんです。
ほか弁でもコンビ二弁でもいいじゃないですか。
つーかほか弁食べたいな!爆
帰ってきてごはんの支度しなくていいのは助かりますよね。

クライアント先に来る子ですけど、
このことまでコメントいただいてありがとうございます。

明日、また来ますよ。
悪いけど、疲れるんですよ。毎回。T_T.

なんか、本音で話出来ない感じです。
思いやりはあるのか、ないのか、
私から見ると、なんでも分かってるみたいなふりとか会話だけど
「何も分かってない。」と言う感じがします。
私も人のこと言えないですけど、
人を解っていたらそういう言葉は使えないとおもうんですよ。

明日はさっさと帰りたい!笑

| ちぁび | 2011/07/05 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/725-dd422469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

