南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

今年、初素麺

素麺

今日は仕事が予定より早く終わってお昼過ぎに家に帰ってこれたので、楽勝な気分。
なはずなのに、、また来週からクライアント増えることになった。。
せっかく来週から、ゆるりモードに入れると楽しみにしてたのに・・・。

今週だけ代理で入ったクライアントはアルツハイマーの方でした。
仕事中、会社から電話が入って、このクライアントか、他のクライアントか選択できるけど
どっちがいいですか?と言われて、一瞬で答えたんだけど、

このアルツハイマーの方はとても親切な方で、ずっと仕事が入っても苦じゃないんだけど、
どうしてもプラン的に無理があるので、違うクライアントにしてもらうことになりました。
けど、このクライアント、週5勤務なのに、代理でやってた私がそっちに入ったら、
今までやってた方の仕事はすっごく減ってしまうと思うんだけど??

と後になって気づいたんだけど、、。

まぁ、仕事の話は、それで終わりね。


帰ってきてからYちゃんとむっちゃ電話をしてました。
気づくと一時間。ごめん、Yちゃん。爆
でもすっごくたくさん話すことがあって、次から次へ話題が移って途切れないし、全部言い切れない。
多分Yちゃんも言いたいこと全部言えてないと思う。笑

その後、一応さっと掃除機かけて、それから床掃除も適当にやって、それから夕食の準備。
私ってやっぱ、とろいのかなぁ、と時々思うけど、いいんだ、この自分のペースで。笑
3時くらいから食事の支度して、別に他のことしてなかったと思うんだけど、食べ始めたの6時前。

今日のごはんは、今年初の素麺。
それから、なすびとねぎのたいたん、サラダ、ハンバーグ(冷凍の)ごはんは五穀米ごはん。
素麺出汁は一番だしとった。

手前にあるもさもさ緑は、青シソ。ごはんに混ぜ混ぜして食べました。

| Table : ゆるりごはん日記 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華だな~♪

こんにちは。
ちぁびさん家のディナー
ほんとボリュームたっぷりで豪華です。
お写真から もう匂いもしてきそうで
お腹がぐ~~~っとなってしまいました。
ほんと美味しそうです。

素麺の季節ですよね^^
うちは我家はこれから冷し中華作ります。
もう暑くて暑くて 今日はヨレヨレです。

これだけ品数揃えて丁寧に作れば
時間かかるって思います。
私はいつも30分料理で・・
反省です。(でも今日は15分に挑戦するぞ~w)

| まるる | 2011/07/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

うち、豪華ではないですけど、
最近は、私もトラもお昼が、ちゃんと食べれてないことが多いので
出来るだけ作れる日は色々、冷蔵庫をあさってあるもので品目作るようにしてるんだけど
出来ない日もあります。
そんな日はどんぶりで出来るだけ野菜の種類入れるとかしてるつもりなんです。

でもあああああああ!
冷やし中華!食べたいなぁ~!!!!

そうそう、私はほんと、時々思うけど、一体何をしてたんだ?
って思う時があります。
昨日がほんと、そうでした。
途中で掃除とかしてたっけ???
なんか他に違うことしたりしてたら、すぐに時間なんか過ぎてしまうんですよ。

時間のない時は、ババッってやるしかないけれど
あれば、ゆるぅ~りなんですよ、私。笑

| ちぁび | 2011/07/08 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/726-c5f14731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

