南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

疲れてます

三つ葉

種を蒔いた三つ葉が、少しずつ成長しています。
早く味噌汁に入れて食べたいなぁ。
もうちょっと我慢します。

今日はゆっくり寝てようと思ったけど、朝寝てると疲れるので
日中疲れてたら、お昼ねごろごろがいいかな。
と思って朝は早めに起きて、洗濯、掃除機、その他かるく掃除をしてたらもう10時半。
3時間なんてあっと言うま。

朝ごはんは部屋が綺麗になってからの方が気分がいいので先に済ませようとしてしまいます。
ほんとは、さっと食べてからの方が体にいい気がします。


あぁ、、また仕事の話とかになるので、しんどい人は読まないでください。



ほーんと、疲れる。
この時期、本当に暑くて、私の仕事は長時間の労働は不可能だと思います。
エアコンもないところでずっと肉体労働です。
みんなバカンスとるので、私はその分働かなきゃいけない。

みんな、暑くて働けないからバカンスとってるんだよね?
その分バカンス取れない私が代理で無茶苦茶ハードなプランで働かないといけないって私って何なんだ?
絶対無理だ。トラに言って減らしてもらう!

無理なものは無理です。無茶苦茶だ。
だから去年もストレスで急に病院にいかなくならないような事件も起こってしまったわけで。
だから仕事の量調節するために給料は減らしても契約時間数を減らしてもらったのに、
また勝手に週8時間もオーバーしてプランを組まれてる。有り得えへん。

昨日は昨日で、急に入ったクライアント先ですごく気分が悪くなって薬をもらうことになりましたよ。
私、毎日仕事中、凄い量の汗出てると思う。
その後の3件目のクライアントキャンセルしたい、もう家に帰りたい!って思ったけど、
明日(今日)は休日だから出来たらやり抜こうと思って仕事やりました。

昨日の夜は、すっごい花火が上がっていたはず。(14JUILLETの前夜で毎年花火とdiscoが夜中まである)
くたくたで家の前で花火が30分も上がってると言うのに、一発の花火も見る気力がなかったし、
トラと休日は一日も合わず、こんな日が何ヶ月続いてるのかな。
どこにも出かけることなんて出来ない。海は目の前なのに。一度も水着着てない。
何のために働いてる?って思う。

そう、普通なら1秒で爆睡なはずなのに
くたくたどころか、それらのストレスで、夜、呼吸困難になって遅くまでずっと眠れなかった。
しんどかった。

仕事は嫌いじゃないけど、過酷過ぎるともう出来なくなる。
今自分のやってる仕事のクオリティ落としてまで、時間数だけ稼ぐ仕事の仕方はしたくない。
でもやれと言うなら、そのやり方でするしかないので、ストレスがたまる。

自分の意思と相違しないことをしなければならいことを頑張ることだと私は思う。
私はこういう頑張り方が嫌い。


今日はフランスはフェリエなので休みだけど、明日はまた新しいクライアントを入れられてる。
もう、明日はフランス風にしか仕事はやらん。頑張る。
このままだと、またどっかで倒れそうだょ・・・


ぁあ、、最近悟ったことがある。
「座れる時間があるときは座る。」です。
これがすごく重要。
それから、仕事の日はバスの席は譲らん。
これも、座れたら、の話だけど・・・。


でもこうして、、
きっと分かってくれる人がいるだろうなって思ってブログ書いてることで、気持ちはちょっとは楽かもです。

| Les jours : 日々のくらし | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、フランス在住です、お仕事お疲れ様です ! だいたいこういうおしごとなのでは、、と勝手に推測しながらお気持ちお察ししてます、、。からだこわさないようにお気をつけてくださいね。

| lou | 2011/07/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

シソもミツバも立派やん!
うちのシソは花が咲いてきてしまったのよ。
シソが1鉢あれば好きな時に使えてほんと便利よね。
ミツバもう食べた?
ミツバを浮かべた味噌汁で仕事のストレスをドーンと吹き飛ばしてしまってちょうだい!

| ちょうみん | 2011/07/17 15:25 | URL | ≫ EDIT

三つ葉や紫蘇 育ってますね^^

こんにちは。
お身体大丈夫ですか?
こちらも連日の暑さで
バテバテで大食い?の私も
最近はあまり食欲ないです。

シソや三つ葉 今頃
もう召し上がっているかしら?
とっても綺麗で美味しそう。
目で見て そして食べて
楽しめるって素敵ですね。
日本の薬味が
南仏で元気に育ってるって
思うとなんだかすっごい嬉しいです。

お仕事に事は
今もう専業主婦にどっぷり
使っていて 何のアドバイスも出来ない
かもしれませんが
一番は身体と心
無理しちゃうと しんどいから
トラさんとも話し合って
ちぁびさんの身体の負担にならないような
そんなお仕事になればいいなって思っています。

こんな私でも身体がまだ大丈夫だった頃は
共働きしてまして、朝の8時に家を出て
帰ってくるのは夜の11時とか
そんな生活してる時ありました。
休日もなかなかとれなかったり。
若かったからなんとかなったけど
今じゃもう無理って感じです。
そんなんで身体壊しちゃったので・・
だから 無理しないでくださいね。

座れる時間は座って下さい。
立ちっぱなしだと足だけじゃなくって
腰にもくるし。
長くなってごめんね。
ではまたね。

| まるる | 2011/07/19 05:43 | URL | ≫ EDIT

louさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
大変じゃない時もよくあるんですけど、大変な時は大変です。笑

風邪気味ですが、今日は大分大丈夫です。
ありがとうございます。

louさん、フランス在住なんですね。
どちらにお住まいですか?
またお気軽にコメント残してください。

| ちぁび | 2011/07/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさんへ

シソはすごい速さで大きくなってますよ。
凄いですねぇ。
三つ葉はまだ食べてないです。
そろそろいけるかと思います。

ちょうみんさん、お元気でしたか?
また、遊びに行きます。

| ちぁび | 2011/07/19 16:38 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

こちらで手に入らないものは、育てられるものは育ててでも食べたいです。笑
シソは、ほんとあると嬉しいです。
どんどん元気に育っています。

仕事は、ほんと大変なこともあります。
まるるさんも共働きの頃はすごく大変な思いをされただろうと思います。
11時って、普通、主婦が働く時間じゃないですよね?
日本は、働きすぎです。

どんな仕事でも大変だと思います。
一応、旦那が、ごはんとかやってくれるので、なんとか仕事できます。私でも。
でないと、無理です。
今週はずっと旦那にやってもらいます。

まるるさんもお体にお気をつけてくださいね。

| ちぁび | 2011/07/19 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/729-d2cf1122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

