南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

冷やし中華うどん

冷やし中華うどん

今年も作りました。冷やし中華うどん。
食べたいものを食べたいタイミングで食べるってほんと、美味しいですよね。
うどんは、さぬきの乾燥うどんを使用です。

ちなみにこのうどんは日本で普通にスーパーで売ってるものがフランスでも買えるのでそちらを使用。
お値段は4,2ユーロ。(多分日本では200~300円くらいだと思うんだけど。)
少し高いと思ってしまうけれど、やっぱ知ってるものを使うのは安心。

具は家にあるもので、まずはシンプルなものを食べたかったので味も昔からある冷やし中華の味。
やっぱこれです。笑

これを食べて明日からも頑張るのだ!
どうか今週は、スケジュールが変わりませんように・・・。

| Table : ゆるりごはん日記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!

こんにちは。
なんか おうどんで冷やし中華風も
なんかいいなって 思って見てます。
さぬきのだったら つるんとして
美味しいですよね。
今度私も真似っこさせてくださいね。
作ってみたいです。

お身体もお元気になったとのことで
安心しました。
お仕事もお忙しそうですが
どうぞお身体気をつけてお過ごしくださいね。
ではまた遊びにきま~す。

| まるる | 2011/07/26 13:40 | URL | ≫ EDIT

まるるさんへ

すっごくレスが遅くなってごめんなさい。
こっちにきてから冷やし中華はうどんばっかです。
作ってみてください。
さっぱりしてなかなかいいですよ。

ご心配ありがとうございます。
7月後半はずっと涼しくって過ごしやすかったけど
8月はどんな月になるんだか?

まるるさんも日本の夏、じめじめとジリジリと暑いでしょうけれど
うなぎ食べて夏を元気に越してくださいね。

| ちぁび | 2011/07/31 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/733-9fe323e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

