南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

今日のサラダ

きゅうりとトマトと黒オリーブサラダ

土曜なのでマルシェにオリーブを買いに行きました。
今週も新しいオリーブを400g買いました。今回のは大粒の黒オリーブプロヴァンサルです。グリーンのオリーブを買うつもりだったけど、試食したらやっぱり黒オリーブを選んでいました。笑


お昼はフレンチフライとビフテキ。トラはとても喜んでいました。
サラダも新しいオリーブを入れてとてもシンプルなサラダに。
ドレッシングもシンプルに作りました。


マルシェに行く前に、carte de séjourの更新に必要な書類のコピーに近くの文房具店に行き、
それからファーマシーにアルコールを買いに行きました。
250mlのボトル、4€って高すぎと思うのですが、日本でもそんなものだったのかなぁ・・。

| Table : ゆるりごはん日記 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルシェでブラックオリーブなんていいなあ。
私もブラックオリーブ大好きです。
デパチカで購入して、明日タプナードペーストを作る予定です。

| Palmama | 2007/09/02 16:52 | URL | ≫ EDIT

e-247Palmamaさんへ
確かに!
マルシェでしかオリーブを買ったことがないですけど
本当に美味しいです。
Palmamaさんはよくペーストとか作るんですか?
タップナード出来上がったら見に行きますね!
いいオリーブが手に入ると良いですね!

| chavi | 2007/09/02 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/74-5c4a80a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

