南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オリーブオイルパスタ

オリーブオイルパスタ

今日のお昼はひとりごはん。
気が楽です・・(o-∀-o)
午前中は隣町ヴィルフランシュにカルト・ド・セジュールの更新に必要な収入印紙を買いに行きました。行きのバスがなかなか来なくてイライラ・・。25分位待ちました。一緒に待ってたおじさんとバスが来たとき、顔を見合わせ「やっと来た!!」という顔をお互いにし、ほっとしました。
こういうことはとても頻繁にあります。笑


収入印紙は、tresorerie géneralで購入します。
全然込んでいなかったので5分もかからず。ここはついていました。
バゲットでも買って帰ろうと思ったけど、今日は月曜なのでブゥランジェリーも閉まってる・・・午後は学校あるしさっさと帰ろう・・
ということでバス停に向かう・・・と
ちょうどついた頃に違う種類のバスがバス停に止まったのでバスの運転手のおっちゃんに私の行き先に止まるか聞くと止まるというので乗りました。バスの運賃をちょっと期待したのですが、同じ金額だったのでちょっとがっかり。
でもタイミング良かったし・・・ま、いいっか。


午後から学校だったので早めに昼食。トラも今日は珍しくinformationの日だったのでいつもより遅くまで仕事。


今日は9月初日の学校と言うのもあったし、ちょっと疲れたな。
午前中にピザ買っといて夜ごはん助かった・・・(*´Д`;*)

| Table : ゆるりごはん日記 | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-247Palmamaさんへ
ありがとうございます。
パスタ、バリウマでした。(ゝ∀・*)
海外生活は大変と言うか、むかつくことがよくありますが慣れるしかないですね。

| chavi | 2007/09/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

ひとりごはんの時もちゃんと食べててえらいねchaviさんは。
ちなみに私のきょうの昼ごはんはコーンフレークにヨーグルトとイチゴジャム。
朝ごはんみたい(T_T)まだまだ暑いから火を使いたくなくてね。
夕方になるとお腹減るのよ。これから水ようかん食べます。

| ちょうみん | 2007/09/04 08:37 | URL | ≫ EDIT

e-247ちょうみんさんへ
うーん´∀`; 全然えらくないって!(*;゚;ж;゚;*)
食べたいものを作って食べてるだけで、ただの食いしん坊なのさ。
私もコーンフレークにヨーグルトとジャムだったらお腹空くさ。
これからお昼ご飯食べます。
今日はシュクルート。お腹減ってるからいっぱい食べてしまいそう!

| chavi | 2007/09/04 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/75-5c1ed998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

