南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

和食とお買い物

紙婚式

今日は私たちの紙婚式。前から移民手続きのお世話をしてくれた日本オタクの(笑)フランス人友達をランチに招待しました。なぜかその日が紙婚式の日になったのです。
ここのレストランは本当に日本の美味しいレストランの味が食べられるので楽しみに行きました。去年、結婚式の後に皆で一緒に行ったレストランです。
友達Yは、話好きで話し出したら止まらない・・(;´Д`A
日本にかなり興味があって、武士道とかタトゥーまでしてるほど。
毎回会う度、仏教のこととか侍のこととか話してます。


食事をしながらペラペラおしゃべりして、私は殆ど聞いてるだけなのですが、3時前くらいまで居座っておりました。
その後、トラと私は用があったので用事を済ませ、その後、Yがホテルの屋上にあるカフェでお茶をしようと誘ってくれて、一緒に屋上でお茶。ここのカフェは眺めもよく人も少なくリラックスできるところでした。


Yと別れた後、トラが私に何かプレゼントを買ってくれるというのでショッピングに行きました。
ESPRITで秋用の洋服2つ買ってもらいました。
ひとつはストライプのニット、もうひとつはフードつきのニットベスト。どちらともとても気に入っています。


パパが5月に亡くなってから毎月毎月色々な支払いが多くて大変なのに、大事な日を大切にしてくれて私は幸せだなぁと思いました。私ももっと頑張らなくはね。

| Les jours : 日々のくらし | 17:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フランスにもこんなに美味しそうな和食レストランがあるんだ!?
おしゃれなところがフランスっぽいですね。

ダンナ様、優しいですね。
幸せと感じた気持ちをずっと大切にしたいですよね。

| Palmama | 2007/09/06 16:46 | URL | ≫ EDIT

結婚1周年おめでとう!!
ステキな旦那さまとこれからもお幸せに!
それにしても美味しそうなお料理。
写真真ん中に写ってるのはイチジク?違うかな・・。

| ちょうみん | 2007/09/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

e-247Palmamaさんへ
そうです。ここのレストランは本当に美味しいです。
器や、レストランの空間にもこだわりがあって、
古道具や家具をうまく使った空間とモダンな造りがマッチしていて
ジャズ系などの音楽が心地よい音量で流れていて落ち着けます。
幸せだと思った瞬間がずっと続けばいいのにと思いますね。そうだと喧嘩も減るのにね!笑


e-247ちょうみんさんへ
ありがとうございます。
そうそう!いちじくでございますよ!
今が旬なのでは・・と思うのですが、違いました?
私たちはどれくらいたったらちょうみんさんのような落ち着いた夫婦になれるのでしょうかね・・・
私はすごく子供なので、難しいかもしれません。。。

| chavi | 2007/09/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

とても幸せそうですね!
旦那さんがchaviさんを思いやってて、chaviさんがそれに感謝してて。。。
ステキなご夫婦☆
こちらまで幸せな気分になります。
私もそういう結婚ができるといいなっ!

| RIN | 2007/09/08 03:16 | URL | ≫ EDIT

そんなことないです

e-247RINさんへ
ありがとうございます。
でも。ステキなんかではないですよ。。。
今日もすごく馬鹿げた喧嘩でかなり疲れましたよ・・・
本当に。
2日とひきづったりすることはありませんが
よく喧嘩をするので疲れます。

国籍が違うといろんなことが違うので仕方ないと思いますが
話さないと分からないことがよくあります。

| chavi | 2007/09/08 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/78-62b4064e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

