南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ママンのアパートの引渡し1

ブログを放りっぱなしでした。
彼の両親のアパートの引渡しを9月末に済ませるため、家の中の家具やその中の物、すべての整理をトラと私の二人でしなければなりません。
いつものごとく、彼の姉はそういう厄介なことには携わりたくない人で、さっさとパリにバカンスに出かけました。金曜日に帰ってくるらしいけど。
もう帰ってこなくていいよ。
一体誰の親だと思ってるんでしょう。

普通そういう場合、「よろしく」くらいの一言くらいあってもいいんじゃないかな。
まぁ・・そんなことを気にするような人だったら自分だけバカンスに経たないのでしょうが。


色々あって車がないのでいざという時とても不便。
何台も車あるんだったら貸してくれたっていいのに。
ここ半年内で血縁関係外の人の方がどれだけ私たちに親切か。そういう思いをどれだけしたでしょう。
ここの家族関係に関しては、私にはありえないことだらけ。
トラが気の毒だとすら思うこともしばしばです。


重い荷物をこの私たちの小さなアパートに何度往復持ち帰ってきたことか。まだ終わってないのですが。
家具類も自分達の物で一杯。もう置く場所がないので、姉の家に置かせてもらったら話はスムーズだと普通はその流れになるのでしょうが、彼女はノンと言うと絶対に受け入れません。(これは親が悪いと私は思いますが、そんなことを話したところで話は進まないので飛ばします。)
その家具も私達に保管しろと言ったようです。直接姉と話すことはまずないのでママンを通して聞きました。(何故かって、話をする度大喧嘩になるからです。)
置く場所ないことなんて十分分かってるくせに。
ガレージを手配しろってことなんだと思いますが、そんな余裕などないので不可能なので置けないものを全て捨てます。


私達は自分たちのベストを尽くしてるので誰からも何も言われることはない。トラは私とママンとこの残念な姉とその家族の間でかなりしんどい思いをしているので時々イライラしていますが、こんなこと、ひょこっと乗り越えてやるさ。と思います。色々なことがあればある程絆が強くなると信じて。笑


また反対に、ここまで身勝手な姉だと私としてはかなり気が楽です。自分を責めたり落ち込むことがないからです。
ここ数日、こんな日々を過ごしておりました。

| Les jours : 日々のくらし | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろご苦労様です。
お義姉さん相変わらずですな(-_-;)
chaviさん夫妻が壁を乗り越えられるよう応援してるよー!!


| ちょうみん | 2007/09/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

e-247ちょうみんさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、疲れます。
でもね、
自分がいい人間のように思われることもしばしば。笑
これからもよろしく応援頼みます。笑

| chavi | 2007/09/23 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/83-461a18e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

