南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

久しぶりにシードル

le poulet

C'est le déjeuner. Du poulet et des haricots verts.
Aujourd'hui, nous avons bu du cidre! C'etait très bon.
Ce poulet que je fait souvent. Aujoud'hui, j'ai fait de la sauce tomate aussi.

日曜日だけどToraは仕事。今日も朝6時起き。
私は昨日掃除も洗濯もいっぱいしたので今日は休日モード。Toraの朝ごはんを作ってからずーっとPCのファイル整理をしてました。これって意外と時間がかかるんですけど、私だけ・・?(;゜(エ)゜)
なんかデスクトップの壁紙変えてみたり・・
写真を毎日撮るのでたくさん溜まってくる。殆どが食べ物の写真だけど・・(* v v)。

お昼にバゲットを買いに行く。
あと2人遅かったら、売り切れのところだった。危ない危ない・・。
お昼過ぎにToraが仕事から帰ってきて昼ごはん。
今日はこれ。定番のハーブチキン。

ビール飲みたいなぁ。って彼が言い出したけど・・ビールはないんだなぁ・・。
で久しぶりにシードルを飲んだ。
あれ?シードルなんか冷えてたっけ?あまりアルコールを飲まないので忘れていた。のどが渇いてたのでゴクゴク飲んだら飲みすぎたかも。

du cidre

| Table : ゆるりごはん日記 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~おいしそう!!

こんにちは~♪
相変わらず、おいしそうです~。
写真の撮り方も、お上手ですよね!見習わなくっちゃ♪
お料理レシピも、教わりたいですよ~ホント。

PCのファイル整理、私も(と言うかうちのPCも)時間かかりますよ。
何か他にしながらじゃないと、メンドクサイから、いーや!ってなっちゃいます(苦笑)

ところで、シードルって何ですか???
アルコール系なんでしょうか??
無知ですみませんi-201

| あやめ | 2007/06/04 02:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/04 02:37 | | ≫ EDIT

シードル

こんにちはあやめさん(●~▽~●)У
私は料理のレパートリーが少なくっていつも同じものばかりを作っています。
和食も結構よく作るけど、簡単に材料がそろわないので
なかなか「これ食べたいっ!」て言うものが作れないのが残念です。

やっぱりPCのファイル整理って面倒ですよね・・。
ウィルススキャンも最近は1ヶ月に一回やればいい方です。
一昨日の夜中、寝てる間にやったところ。笑

すみません。私も本当無知なので、何でも聞いてください。
これからは、気づいたら少し説明入れるようにしますね。

シードルは、下の小さな写真に写っていますが、
りんごのお酒で発泡酒です。
ボトルも少し見えるかな?
ちょっと甘みがあるので女性にはおすすめかなと思います。
機会があれば試してみてくださいね。
ちなみにシードルは「cidre」と書きます。

| chavi | 2007/06/04 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/9-45766f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

