南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ベーコン

dejeuner

今日のお昼ごはん。
ラタトゥイユとベーコンとレモンとハーブ煮込み。それとパンとオリーブ、ビールと一緒にいただきました。
ベーコンは、これはテキトウに作ってみました。
この肉のブロックをスーパーで見た時に、この案が浮かんだからこの肉を買ったのです。笑
そしてこれがベーコンだと知りませんでした。
ベーコンって胸肉なの?
スーパーで豚肉を探していた時、この肉の表示がPoitrine(胸部)とあったので、胸肉だな。と思って買ったのです。
硬そうだったので、スライスして調理をしたのですが、トラが今日のご飯ははベーコン?というのでこの肉がベーコンだと知りました。
ばら肉ってあばら骨を包む肉だからばら肉って言うんですね。合ってる?
アホちんだわぁ・・
でもややこしくない?胸肉が全てばら肉じゃないよね?
まだよく分かってない・・

| Table : ゆるりごはん日記 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お酒がすすみそうなMENUですね!
フランスには色々食材がありそうで、買い物も面白そう!
フランスならではの食材とか、また紹介してください♪

| RIN | 2007/10/18 05:05 | URL | ≫ EDIT

e-247RINさんへ
そうですね。フランスのスーパーはまた日本と違った印象です。
缶詰類や瓶詰めが多い他、やっぱり乳製品の量は日本と比べ物にならないほどの種類が置いてあります。
今日はカルフールに行ったらラクレット用のチーズが安かったので重いけど(笑)買ってきました。
後で日記に書きますね。

| chavi | 2007/10/18 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/93-5e78e133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

